デジタルと常滑焼と“おもちゃ箱”

今日は、普段とちょっと違うスタートです。

ここは、清水寺山門前の朝日堂という陶器屋さんの2階です。なにやら、注文をした常滑焼きの茶器が届いたようで「散歩がてら取りに行こう!」と妻に誘われやってきました。

本当は…“アナログ”にうつつを抜かしている場合じゃないのです…、やらなければいけない“デジタル事”が沢山あるのです。

まあ、朝からずっーと「ロボットクムクム」ちゃんの撮影と写真加工で目も頭も疲れているから、気晴らしにいいか!それに、わずか5分の距離、観光がてら世間の様子もみれる…二人で家をでて、ボツボツと三年坂を登りやってきました。

来たのが間違えだったと今つくづく反省をしながら、
出来上がりをまつ3Dプリンタの前にいます。

だめだ!不要なアナログの欲望を振り払いながら、そうなんです、実は、さきほど目にした人間国宝の手になる常滑焼の茶器にデジタルマンがつかまってしまったのです。

3Dプリンターでつくってやろう、と。

ブログ購読しませんか

購読する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。