YuMi Wine Project

YuMi Wine Project

“I never tried Italian wine”.「イタリアンワインって飲んだことない」…
この言葉なんど聞いたことか。
言うまでもなくイタリアにはいいワインが結構ある。
普段用のワインも山ほどある。
にもかかわらず、なぜなのか?

京都で調べてみてわかったのだが、
なんと、そのわけは、
なんと、イタリアにあった。
珠玉のいいワインは自分たちのためにおいていて外に出してないのだ。!
それ自体は悪いことではないが、しかし、
もし日本が同じようにいい酒を外に出さず、
世界の人が日本はいい酒つくらないのだ、と思うとしたらどうだろう。
わたしは、自分の国の酒への愛を分かち合いたいが、みなさんもきっとそうだろう。

イタリアワインラバーの自分がやらないで誰がやる。
かくして、YuMi Wine Project 始動させることにした。

YuMi Wine プロジェクト

フォーティファイドワイン飲んだことある?
オレンジ色ワインやブラックワインは?
フルーツアロマのアペリティーボは?
クリスマスホットワインのヴァンブリュレ(ピエモンテ産)知ってる?
YuMi Wine プロジェクトは、2021年に副業で始めたビジネス。
まだ日本に輸入されてないワインを扱う。(未輸入⇒MiYu)

WTFoodのグローバルチームの協力を得て、
日本のワイン愛好家のためのプラットフォームをつくり、
イタリア人が愛する原酒(unfiltered)で、品質基準を満たす本格ワインを体験してもらう。
素晴らしいワインを楽しむのだ。

海外で知られてない日本の特別の酒をヨーロッパ人に知ってもらうThe Picky Flaskという
オンラインプラットフォームがある。
YuMi Wine Projectと姉妹プラットフォームと姉妹関係を結んで、私の両方の強い愛をかなえよう。

Sesto Keisuke Ueda
Manager, coach & janitor
LYNX

ブログ購読しませんか

購読する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。